うつわの底、全部底

2022年1月27日木曜日

はしもと陶芸館

先日、陳野原さんのTwitterで話題になった『底』

Twitterをされている方はご覧になったかと思いますが、マグにお湯呑み花器にぐい呑みもあるかな?うん全部底…可愛いです。

呑器さんのとり作品ファンであれば、きっと皆んな大好きな『底』癒しですよね。

陶房呑器 底


うつわの底に絵を描くようになったきっかけなど、ネットの話題を中心に配信しているおたくま経済新聞さんで紹介されてます。

おたくま経済新聞
陶器の底にかわいい鳥の絵 見えない部分に光る陶芸作家のこだわり

以前から食器洗いが面倒と感じており、食器の底に絵が描かれていたら少しは楽しくなるのではないかと、このアイデアを思い付いたのだそう…


可愛かったので、Twitterをされてない方にもぜひ見ていただきたく…(^-^)

陶房呑器 陳野原久恵さんのTwitterで話題になった『底』の投稿がこれ!

ホームページ

本日のコーヒー:マンデリン

search